今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

メタボリックとダイエット

メタボリックとダイエットに関する情報サイトです。 メタボ 検診、メタボ 診断基準、 メタボ予防・対策、 メタボ 治療、 子供のダイエット、簡単食べるダイエット、バストアップ体操など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠不足が食欲を増進させるという

 

栗や芋、キノコ類、そしてお米が実りの秋を迎え、サンマや鰺、鯖、鮭、あるいはカニや牡蠣と言った旬の魚介類たちが味覚の秋を呼びます。
ではでは、一体全体どうして秋は食欲が旺盛になるのでしょうか。
いや、それどころか、食欲さえ抑えられれば、秋ダイエットなんて必要なくなるでしょう。

秋ダイエットが成功しないのは、そうした視覚による食欲増進というのもあるそうですね。
特集を組んだテレビ局や美味しそうに食べるリポーターに文句を言う訳にも行きませんからねぇ。
そして、テレビや雑誌がそういう旬の味覚を取り上げれば取り上げるほど、秋ダイエットは辛く厳しいものになるのです。確かに、大しておなかが好いていなくても、テレビやなんかで美味しそうなシーンを見ると、ついつい食べたくなってしまいます。
気候も良くなり、外にいるのが一番気持ちのいい時期でもあります。
何しろ、食べて太るから痩せないといけなくなるんですものね。
その辺り、食欲の秋に打ち勝って、秋ダイエットを成功させる方法は、関連のブログやサイトにもあれこれ記載されているでしょうから、一度じっくり調べてみましょうか。
秋ダイエット中は、見るテレビ番組や読む雑誌も十分吟味した方が良さそうですね。
ついつい食べ過ぎたり、食べ過ぎそうになった時には、ブラリと散歩に出て見るのも、秋ダイエットを上手に成功させるコツの一つかも知れませんね。
食欲さえ抑えられれば、秋ダイエットはもっと容易になるはず。
分かっちゃいるけど・・・で、秋ダイエットが必要になる現実、どうしたらいいものなんでしょうかねぇ。
そもそも秋に食欲が旺盛になるのは、美味しい食べ物が沢山出回るからだと思われます。
かと言って、秋ダイエットは決して国民的慣習ではありませんから、好きでやっているのだろうと言われれば、それその通り。
しかも、秋の夜長と言われるように、日が短くなり、家にいる時間が長くなると、ついついテレビを見る時間やパソコンをやる時間、雑誌を読む時間なども増えてしまいます。

秋ダイエットは食欲の秋と戦う非常に苛酷なダイエットですが、それもやっぱり考え方一つで大きく変わります。逆に言えば、だからこそ太りすぎないようにするためにも、秋ダイエットは必要なのでしょう。
マジで、テレビのグルメ番組やグルメ雑誌、それにインターネットのグルメサイトなどを徹底して無視するのも、秋ダイエット成功の一つの作戦なのだそうですよ。
しかも、秋ダイエットで食事制限をしていると、余計に暇を持て余す事も多いでしょう。

やっぱある程度秋ダイエットで効果を上げておかないと、それこそ笑顔で春が迎えられなくなってしまいます。
勿論それはその通りで、無理に秋ダイエットなんてしなくても、冬に摂取カロリーを控え、蓄えた栄養を使えばそれでいいんです。
が、しかし、夏に一気に痩せても、秋にまた一気に太ってしまい、秋ダイエットが絶対必要になる人も少なくありません。
それに加え、特に四季のある日本という国は、秋になれば実りの季節を迎えます。
という事で、やはり腹八分目を日頃から心がける事は、最も効果の出る秋ダイエット法と言えるでしょう。
そうすれば、精神的にも比較的楽な秋ダイエットが進められるのではないかと私は思いますね。
そもそも多くの生物が、秋に栄養を蓄え、冬場冬眠するという習性を持っています。
そう、秋は食べる物が美味しいからついつい食べ過ぎてしまうという事とは別に、睡眠不足が祟って食べ過ぎてしまうという事も有り得るんですね。
秋ダイエットの効果が出ない理由、それは様々ですが、私たち人間が持って生まれた体質というのも影響しているかも知れませんね。
後、秋の夜長を利用して、毎日良質な睡眠をたっぷり取るように心がけるのも大切でしょう。
本来ダイエットというのは、年間を通して、コンスタントにカロリーコントロールするのがベストなんですものね。
それは、気候が良くなると、自然と胃や内臓の調子も良くなるため、ついつい食べ過ぎてしまうからです。
それこそ、それが動物本来の理想の生き方とも言えるのですが、冬はクリスマスや忘年会、お正月、バレンタインとごちそうを食べる機会も多いですしねぇ。
実りの秋や味覚の秋を大いに楽しむのは大いに結構ですが、いろいろな物を少しずつ味わう事が大事なんですね。
こうした自然の本能に打ち勝ちながら秋ダイエットは進めていかなければならないのです。
当然、夏に痩せられなければ、より一層苛酷な秋ダイエットが待ち構えているのです。
美味しい物が沢山出回る上、気候も良く、正直言って、秋ダイエットなんてクソ食らえって思いたくなりませんか。
勿論、スポーツの秋を存分にエンジョイする事も盛り込まないといけませんけどね。
こんな苦痛を味わう位なら、冬場になって食事制限をすればいいかぁっとついつい思ってしまうのもしかたがないですよね。

他にも睡眠によって秋ダイエットをコントロールするコツや方法はいくつかあるので、関連のブログやサイトで調べ、正しく実践して下さいね。
だとしたら、秋ダイエットの失敗の理由は、もっと他のところにある訳です。秋ダイエットは食欲の秋にやるダイエットだから成功しにくいととかく言われがちです。
と言うと、食べ過ぎの次に大抵の方が上げられるのが運動不足。
でも、よくよく考えてみて下さい、この世にはスポーツの秋という言葉もあります。
実際、実りの秋とも言われるこの時季は正しく食欲の秋、秋ダイエットがどんなに辛いかはすぐに想像出来るところでしょう。
やはり秋から食欲を抑えるか、運動するかで秋ダイエットを頑張らないと、ブヨブヨ太ってしまうという訳です。
結果、秋ダイエットがより一層困難になってしまうという訳です。
まあそれも、確かに秋ダイエットの足を大きく引っ張っている事は確かでしょう。
が、しかし、あなたの食欲増進は、実りの秋のせいじゃないかも知れませんよ。
けれど、本当にあなたの秋ダイエットの足を引っ張っているのは、そんな食欲増進でも、運動不足でもないかも知れませんよ。
それはある意味、私たち人間も他の生物と同じである事の証明で、本当は秋ダイエットなど考える必要はないのです。
これは単なる仮説や噂ではなく、科学的にも立証されている事実で、秋ダイエットの一番の敵は実は実は睡眠不足だったりなんかするのです。
ただし、秋ダイエットを成功するためには、とにかく沢山寝ればいいというものではないですよ。
ところで皆さんは、睡眠不足が食欲を増進させるという話を聞いた事がありませんか。
当然ですが、早めに食事を済ませ、胃の内容物がちゃんと消化された頃を見計らって布団に入る事も大事です。
何故なら、多くの生物は、秋にしっかりと栄養を蓄え、その蓄えた栄養で冬を越します。
そして、誰もが食欲増進と運動不足を上げられる事になる訳です。
と、分かってはいても、誰もがその真逆になってしまい、秋ダイエットに失敗してしまうんですよね。
それこそ寝ながら痩せられるという訳で、こんな結構な事はないじゃないですか。
従って、秋ダイエットなどしなくても、冬になれば徐々に余分な栄養も脂肪も消却されてしまうはずなのですが・・・。





PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
フリーエリア



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
  Copyright 2024 メタボリックとダイエット All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]